

大人の遠足♪ 角島ツーリング!

10/16

姫路のツーリングチームの皆さんと角島に行って来ました。

久々にMRFのメンバーさん達とお会いできるのでワクワクです♪

ワクワクし過ぎて遠足前日の眠れぬ夜状態になりました^^;笑



1時過ぎにmixiのつぶやきを見てみると

参加者の皆さんも寝付けなかったり目が覚めたりしている様子 笑



集合場所は福石PAに午前4時だったので

僕の自宅からは午前2時に出発です^^


ほとんど睡眠時間が取れなかったので眠気覚ましの錠剤を持って行きました。


そして、ちんたら走って福石PAに集合時間ギリギリの3時50分到着!

はじめましての軽いごあいさつを交わしマスツースタートです^^

DSCF2121_convert_20101018230230.jpg

休憩するたびにどんどんバイクが増えていきます^^

DSCF2124_convert_20101018230336.jpg

DSCF2122_convert_20101018230314.jpg

最終的には11台の参加者がいました^^

僕は初対面の方たちばかりでしたが

MRFのメンバーさん達は明るい方たちばかりで

とても楽しかったです♪

マッシュさん、Ryoさん、ゼンさんとは淡路島以来です^^

DSCF2126_convert_20101018230538.jpg

途中の休憩場所で集合写真をパチリ

↓マッシュさんから写真をいただきました^^
25647492_805524849_51large[1]_convert_20101018231106















そして12時に角島到着!















僕は初角島だったのでめちゃくちゃ感動しました><

DSCF2128_convert_20101018230627.jpg

101016_120156_convert_20101019005226.jpg


マッシュさん御用達のイカ焼き&イカ焼きぞばもめちゃうまでした!

DSCF2137_convert_20101018230708.jpg

九州からマッシュさん達のお友達も角島で合流し

久々の博多弁を聞くことができました><d

地元の方言を聞くと落ち着きます 笑



そして泊まり組と日帰り組に角島で別れ帰路につきます。



大阪からの僕は美東で兵庫の皆さんとお別れです><


僕は皆さんとばらく会えなくなりそうなので

皆さんにパワーを授かりました 笑

ついでに生まれて初めての眠気覚ましをドーピング

25647492_805524780_18large[1]_convert_20101018231602

あとはひたすら中国道を走って東大阪を目指します!

帰りはゆっくり休憩をすると余計に疲れるので

SA、PAではトイレ休憩、給油だけで午後10時30分に無事に帰りつきました^^

眠気覚ましを飲んだおかげか全く眠気は感じませんでしたが

最後の100kmではみるみる疲れ かなり長く感じました 笑

おしまい。

総距離1213km


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今月で僕がバイクに乗り初めて一周年になりました^^

去年の12月にマッシュさん、Ryoさんに誘っていただき

奈良へ人生初のマスツーリングに行ったのが昨日の事のように感じます。

この一年間でバイクを通して様々な経験が出来ました

九州ツーリングや北海道ツーリングでも多くの方と出会うことが出来

バイクに乗って本当に良かったです♪

半年はバイクから遠ざかりそうですが

これからも沢山の思い出を作ろうと思います^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

猿のパラダイスin淡路島

「MRFツーリングin淡路」番外編



本編はこちら♪





モンキーセンターの看板

2010_0220バイク0123


モンキーセンターです^^

規模は小さいですが、赤ちゃん猿が沢山いて、

とても可愛らしかったです!!

個人的にはかなり楽しめました♪

ではどうぞ^^




================================



まずはモンキーセンターのルール。
猿山によっては、猿と目を合わせたらダメって所もありますが、
ここはにらんではダメだそうです。
2010_0220バイク0067


















入ってすぐにお猿発見!
なんだか漏れそうな表情とポージングですね(笑
2010_0220バイク0074














お猿とツーショット^^
そっぽ向かれてますね(笑
2010_0220バイク0104















Ryoさん VS 猿
2010_0220バイク0108

勝者 猿
めっちゃ怖い顔してます^^;
2010_0220バイク0109
















こちらでは、
仕事の悩みを相談していたそうですが、
解決には至らなかった事でしょう(笑
2010_0220バイク0117














あちらこちらで、ハグしている猿が沢山いました、
仲イイですね♪
2010_0220バイク0082
2010_0220バイク0086















水面が低いからこうするしか無かったのでしょう^^;
誰か、手で水をすくう方法を教えてあげて(笑
ちなみに口も水面に届いていません(爆笑
2010_0220バイク0092











~ワルガキ猿達~













危ない遊びに興味が湧くお年頃のようですね^^
頭に血が昇っちゃうよ?(笑
2010_0220バイク0105














かなり思いつめた、深刻な表情をしています、、、
2010_0220バイク0115
輪に手をかけました、、、
2010_0220バイク0113
と思ったら元気に走って逃げて行きました。
どうやら、首つり志願猿ではなかったようです(笑














2010_0220バイク0090







2010_0220バイク0119










2010_0220バイク0103








めっちゃかわいい!!

一匹くらい連れて帰ってもばれないかな?(笑









にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

ナゾのパラダイスツーリングin淡路島


タイトルを間違えました(笑

正しくは「MRFツーリングin淡路島」です。





本日、2月20日(土)に淡路島にツーリングに行って来ました^^

お馴染みのマッシュさんが企画してくださり、

10人のライダーが集まりました^^



<今回の参加バイク>

ブログをやっていない方が多かったので名前は伏せておきます。

2010_0220バイク0026
2010_0220バイク0027
2010_0220バイク0024
2010_0220バイク0022
2010_0220バイク0021
2010_0220バイク0023
2010_0220バイク0025
2010_0220バイク0019
2010_0220バイク0020

様々なバイクが集まりました^^







~淡路SA~

マッシュさん率いる兵庫組は7時に市内で集合。

大阪からの僕とヒデカズさんは淡路SAで合流しました。

まずは自己紹介を済ませて、集合写真を撮りました^^


和気あいあい?若干かたい感じですね(笑
へっぽこが寝そっべていますが気にしないでください(笑
2010_0220バイク0009

SA内の観覧車をバックに。
天気も良く絶好のツーリング日和^^
2010_0220バイク0011

カウルが綺麗になって、初のまともなツーリングです^^
2010_0220バイク0014









~たこせんべいの里~

第二目的地はたこせんべいの里です。

色々な種類のたこせんべいが売っていました!

試食はしましたが、商品は買っていません(笑

無料のコーヒーもいただきましたが、商品は買っていません(笑


2010_0220バイク0018

しばし休憩&バイク談義に花を咲かせ?次の目的地へ!







~海をバックにちょっと休憩~




空がめっちゃきれい^^
2010_0220バイク0033


今回アメリカンと初めてツーリングしました^^
海岸沿いを走る姿が様になりすぎです!
2010_0220バイク0029









~ナゾのパラダイスとおまけに水仙郷



あの「探偵ナイトスクープ」も取材に来たという、淡路有数の観光スポット?!

入場料500円の価値があるかはアナタ次第です。

勉強熱心な僕には、かなりためになるパラダイスでした(笑


※ブログには不適切な個所が多数(ほぼ全て)ありますので、修正させていただきました。
気になる方はご自分で確かめに行ってください(笑


どのような音頭か気になりますね♪(笑
2010_0220バイク0035

綺麗な水仙畑の端にそびえる場違いな建物です。
2010_0220バイク0057

入口。
なんともナイトスクープ好みの看板ですね(笑
2010_0220バイク0043

壁一面が教科書。
2010_0220バイク0055


女性は跨って、男性はなでながら願い事をお願いすると、叶うそうです。
2010_0220バイク0046

パラダイスが強烈すぎて、水仙はおまけにしか感じませんでした^^;
2010_0220バイク0040

間違っても子どもを連れて行かないでください。






~モンキーセンター~




ここにあるレストランで昼食をして、

入場料600円の猿山に行きます。

個人的にかなり楽しめたので別の記事にてモンキーセンターをUPします^^


淡路島カレー 1000円
たこと玉ねぎのフライをトッピングしたカレーで
玉ねぎが甘くてやわらかく、絶品でした♪
2010_0220バイク0066



2010_0220バイク0123






~山の上の神社~






かなり険しい道を登ってついたのがココ。

2010_0220バイク0125


道が険しすぎて神社の名前を忘れました(笑


親子杉。
ちょっと疲れて若干どうでもいい感じでした(笑
2010_0220バイク0131


登って来た道(急こう配、砂、砂利、石、クネクネ、、、)が凄すぎたので別ルートで引き返します、








が、








別ルートが更に悪路だったので、くそ狭い道をみんなで力を合わせてUターンします^^;


2010_0220バイク0140

結局、元来た道を引き返しました^^;

山を下る途中、ドゥカティ乗りのカップルが立ち往生していたので、

みんなでお手伝い。

バイク乗りは助け合いがあっていいですね^^










~帰路につく~



最後に淡路SA(上り)で最後の休憩&集合写真を撮って解散しました^^

2010_0220バイク0152

今回も盛りだくさんのツーリングでした^^

ツーリングを企画、運営して下さった、

マッシュさん率いるMRFのメンバーさん達に感謝します^^

お陰さまで大変楽しむ事が出来ました!!

今回ご一緒した参加者さん達も、すばらしい方たちばかりでまた走りたいと思いました。

また会いましょう^^)ノシ



おまけ


2010_0220バイク0150


神社からの下りから見えた景色。
2010_0220バイク0142

2010_0220バイク0145

梅? どなたかこの花の名前判りますか?
2010_0220バイク0060



===WANTED===

2010_0220バイク0015

10人中、4人しかいなかったブロガーですが、
事あるごとに写真を取り巻くりました(笑
ウンザリせずに付き合ってくださいまいた、6人に感謝いたします^^;



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

奈良ツーリング feat.MRF

マッシュさんとRYOさんにツーリングに誘っていただき、奈良に行ってきました♪
なんと、ETCの付いていない僕に合わせてツーリングを組んでくれました!
何から何までお二人がリードしてくれたので、存分に楽しむ事が出来ました^^



MRF登場!
014.jpg
待ち合わせ場所にて、はじめましてのご挨拶をしました。
マッシュさんは優しい印象の方で、RYOさんはクールな印象の方でした。

はじめましての記念撮影
015.jpg
左、ばがぼん 中、マッシュさん 右、RYOさん



ツーリングスタート


~石舞台古墳~

最初の目的地は明日香村の石舞台古墳。
封土(盛り土)が剥がされてれてしまい、玄室のみが残った古墳です。


とりあえずピース
025.jpg

ちょびっと、はしゃいでみます
020.jpg
玄室の中は意外と広くて、テンションが上がってしまいました(笑



~談山神社~

次の目的地は桜井市の談山神社。

バイク 041

アレ見てみろよ!え?どれ?繝舌う繧ッ_convert_20091207021420
気分は修学旅行です(笑

何重の塔?
034.jpg
13重かな?欲張りすぎです(笑
紅葉が残っていたら絶対きれい♪




~谷瀬の吊り橋~

三か所目は、十津川村の谷瀬の吊り橋。風がかなり強くてビビりました(笑

長いです
バイク 067

高いです
バイク 075

揺れます
060.jpg

怖いです
056.jpg


え?ビビってないし
063.jpg
マジで楽勝な橋でした♪
……うそです、ごめんなさい。
風が止むまでは怖かったです(笑


記念撮影
066.jpg




~笹の滝~

十津川村の笹の滝。日本の滝百選のひとつ。
行きつくまでの道が悪く、一人では絶対に行きたくない所でした^^;
野生の猿もいました。


入口でワイワイ♪
バイク 081
とても楽しそうなイイ写真です♪

こんな道を進みます
バイク 083
入口まではもちろんバイクで、あとは滝まで歩きます

根っ子すげえ
バイク 085

バイク 087

岩の隙間を抜けると、、、
089.jpg

自然ってデケエ
バイク 091
左端にMRFのお二人

到着!
バイク 094

みとれてしまいます
バイク 099
マイナスイオンも浴び放題


~帰路につく~


笹の滝を拝んだ時点で夕暮れ間近。十津川村の野猿という元祖ロープウェイ体験も
目的地に組んでくれていたのですが断念><
休憩をはさみつつ引き返します


~また会いましょう^^ノシ~

お二人とツーリングできて非常に楽しかったです^^
なんといっても内容盛り沢山でとてもいい体験ができました。
本当に有難うございました^^
最後に握手を交わし、それぞれの帰路につきました。


104.jpg
103.jpg

おしまい。
バイク 011


↓↓こちらは今回ご一緒したマッシュさんのブログ↓↓
                 マッシュのバイク日誌


おまけ
バイク 074
吊り橋の駐車場にたたずむボーリングのピン。
誰かの忘れ物?

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

ウキウキ♪

お久しぶりです^^

ブログ更新をかなりサボっちゃってます^^;

サボってる間にもゾロ目を迎えたり、
和歌山、三重に行ったり、
白バイの御世話になったり><

なにかとブログネタはあったのですが、

ネットに繋がらなくなったり、
FC2 の野郎 がやたら重かったりでサボっていました(笑

このままでは完全に姿を消しそうな気がしたので更新しちゃいます♪


そんで

明日、MRFのメンバーと奈良にプチツーリングに行きます!

日帰りで920kmを走っちゃうタフガイ達とご一緒しちゃいます(笑

初めてのソロじゃないツーリングです(笑

ワクワクです♪

しかも、
ETC未装備のへたれライダーの僕に合わせて
MRFのお二人が下道ツーリングを組んでくれました^^

感謝です。

40代30代20代の年の差トリオが
旅をするとどうなるのか、かなり楽しみです(笑


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Template Designed by DW99

