

桜速報 in 京都

本日(3/30)、時間が出来たので桜を見に行って来ました^^

一日に幾つの桜の名所を回れるのか試そうと思っていたのですが、

ガッツリ寝坊したので計画は無かったことに(笑

とりあえず数か所は回って来たので、

「京都に花見にいきたいなぁ~」と思っているそこのあなた!

よろしければ参考にしてみてください(笑


別に九州ツーリングの続きを書くのに

飽きてきたわけではありませんからね!

断じて、、、、た、たぶん(笑






※★の数ほど「多い」って意味です。
 僕の独断と偏見に満ち溢れた評価です♪









~天竜寺~

○5~7分咲き(一部満開)
○桜本数     ★★☆
○観光客    ★★★
○撮影ポイント ★★☆
○料金500円
○(P)バイク、自転車は無料

2010_0330バイク0287

2010_0330バイク0313

2010_0330バイク0277





~天竜寺周辺~

○5~7分咲き
○桜本数    ★☆☆
○観光客    ★★★
○撮影ポイント ★★★(桜以外にも橋、川、船、舞妓さん、芸子さん多数)

2010_0330バイク0323

2010_0330バイク0304

2010_0330バイク0311






~平野神社~

○7分~満開
○桜本数   ★★☆
○観光客   ★★★★(めちゃ多い^^;)
○撮影ポイント★☆☆
○(P)無し、屋台、花見スペース多数

2010_0330バイク0347

2010_0330バイク0363


2010_0330バイク0357






~上賀茂神社~

○つぼみ~ほぼ満開 (笑
○桜本数   ★☆☆
○観光客   ★☆☆
○撮影ポイント★★☆
○(P)バイク、自転車無料
○本数は非常に少ないが一本一本にインパクトある

2010_0330バイク0379

2010_0330バイク0373

2010_0330バイク0366






~京都御苑~

○3~9分咲き(一部まだつぼみ)
○桜本数   ★★★
○観光客   ★★★
○撮影ポイント★★★(探せばいくらでもありそう、紅と白の梅、松、池)
○(P)無料
 広大な敷地なので人の数は気にならないです、ただ歩くのが、、、^^;(笑

2010_0330バイク0388

2010_0330バイク0389

2010_0330バイク0382

2010_0330バイク0385





~大石神社~

○8分咲き
○桜本数    ★☆☆
○観光客    ★☆☆
○撮影ポイント ★☆☆(ポイント少ないけど挑戦する価値アリ^^)
○(P)無料
○17:30頃から提灯に明りをともします
 僕は早くつきすぎて1時間ほど時間を持て余しました(笑

2010_0330バイク0402

2010_0330バイク0428

夜間は提灯に照らされて幻想的。
ただシャッタースピード等を調節しないと映りません^^;
三脚必須ですね><
2010_0330バイク0422
ベンチを三脚代わりにして、やっと撮れました^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人が多いところが好きじゃないので若干マイナーな所を攻めてみましたが、
どこに行っても見事な桜!
そして、外国の方が仰山います。
さすがは、日本が世界に誇る京都ですね♪

今咲いている桜は今週末から来週の頭までがピークのようです。
少し山側になるとまだまだ蕾のままなので、来週も十分楽しめそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



~おまけ~

横浜から来たCB400SB(2010、白黒)乗りさんと、

W650に乗る元気ハツラツライダーさんに会いました^^

W650ライダーさんは何と65歳超え!

ライダーの鑑ですね!!

2010_0330バイク0403

最後は舞妓haaaanで終わり。

2010_0330バイク0305

社会科見学。

お久しぶりです!

「ばがぼん死亡説」が浮上しそうなので、

そろそろブログ復活します^^

サボりの言い訳は、

「試験&本田君修理のためにハードに働いていた」

とでも言っておきます(笑 

バイク以外の事は書きたく無いって理由も在ります、コメントに困りますもんね^^;

ちなみに、本田君の修理は滞っております(笑

今は資金調達のため、汗と鼻水を垂らす日々が続いています。

で、今日はわずかに時間が出来たのでご近所ツーに行って来ました^^

行先は ↓










































でーーーーーん




2010_0206繝舌う繧ッ0040_convert_20100206194826


大阪市環境局舞洲工場です^^


自宅から1時間弱で海の傍に建つイカした建造物です。

なんともド派手ですが、別に嫌味な派手さではなく僕的にはアリです^^d



2010_0206繝舌う繧ッ0003_convert_20100206194914




2010_0206繝舌う繧ッ0016_convert_20100206195348



↑↓白飛び何とかならんかな^^;


2010_0206繝舌う繧ッ0010_convert_20100206195155





金たまタワーも芸術的です。
2010_0206繝舌う繧ッ0008_convert_20100206195005




工場の全景+ガムテープでドレスアップした本田君。
2010_0206繝舌う繧ッ0032_convert_20100206200135




左ウィンカーが垂れてますね(笑
2010_0206繝舌う繧ッ0029_convert_20100206195826




白飛び対策。
シールド越しなら空も撮影可(笑
2010_0206繝舌う繧ッ0024_convert_20100206200315




なるだけ早く治したいものです^^v
2010_0206繝舌う繧ッ0027_convert_20100206200252
背景は補正すれば何とかなるのかな?
それともデジカメの限界?


本日の大阪は天気が良かったですね^^

でも強風で橋超えるのが怖かった><

隣車線のバンと並走して風よけになってもらいました^^;

それにしてもバイクは最高ですね!!

来週も頑張る活力を貰えました^^


カモン!給料日!!(笑



P.S この工場を見ていると、クレヨンしんちゃんの映画
ヘンダーランドを思い出すのは僕だけでしょうか?



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

さらば大阪!ただいま福岡!

お久しぶりです^^
更新サボりまくりの僕です。

デジカメのSDカードをPCが認識しなくなったので、
ブログ更新を放棄しておりました(笑

言い訳はこのぐらいにして、



今晩、フェリーで福岡に帰省します!
もちろん、本田君も一緒です^^ 

春の関西→九州ツーリング(未定)の下見?も兼ねて高速で帰るつもりでしたが、
ETCが間に合いませんでした(笑

いずれにしても、ETC1000円は年末に適応されないみたいだし、、、

ていうか、年末年始は平日も1000円にしてしまえばいいんじゃない?
とか思いましたが、そんなに単純な話ではないのでしょうね^^;






で、九州上陸=阿蘇っていうのがバイク乗りの思考回路ですよね?



阿蘇にはラピュタの道とか言うのがあるらしく、
まさしくラピュタのワンシーンを彷彿させるような絶景があるそうです^^b

別にジブリファンでも無いのですが

是非、行きたいと思います^^

大阪に帰ってきたら、更新したいと思うのでヒマ潰し程度に見てやってください(笑
PCがSDカードを認証すればの話ですけどね♪


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

濡れたマンホールは地雷。

12月12日に京都と、比叡山を超えて滋賀に無計画プチツーに行ってきました^^

11月は関西の南側をメインにぶらついたので12月は北側です(笑

生憎の曇り空だったのですが

「降水確率30%だし行けるやろ」と

かる~い気持ちで出発!

とりあえず琵琶湖を目指します。

途中、東寺の近くを通ったので立ち寄りました^^



冬空と五重塔もありですね
2009_1214繝舌う繧ッ0214_convert_20091214204217

ギリギリ残った紅葉(笑
2009_1214繝舌う繧ッ0209_convert_20091214204351

東寺は入場料がいるんですね^^;

それを知らなかった僕は

「入口狭いなー」とか思いながら、

料金所をスルー(笑

係の方に「大人は500円ですよっ!」と声をかけられちゃいました、、、

は、恥ずかしい><

仏像等は撮影禁止な上に曇り空、紅葉もギリッギリの状態(笑

来るタイミングが悪すぎでしたね^^;

銀閣寺の傍も通りましたが、

気が向かなかったのでスルー!

ソロツーは「気の向くままにブラブラ」がテーマなのです(笑

そして、比叡山に差し掛かったところで

曇り空からポツポツ何か降って来ました^^;

しかし、モチベーションが高かったので引き返す事もなく比叡山を登ります!

途中、延暦寺に行こうとも思いましたが有料道路を通らなくてはなりません

ソロツーのテーマその2「金掛けない」

ということでスルー(笑

ETCを付けるので少しでも節約です♪

そして、琵琶湖到着!

2009_1214繝舌う繧ッ0219_convert_20091214203117
残念な景色です(笑

彦根城にも行きたかったのですが、

雨も降り続けそうだったので雨宿りをしつつ帰宅することに、

帰宅途中に立ち寄った2りん館で

同じボルドール乗りの店員さんと会話が弾み楽しい雨宿りになりました^^


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

いつかの夕日。

こんにちは^^

デジカメの写真を整理していると

11月末に行った和歌山の写真が出てきたので載せます^^





夕日と本田君
繝舌う繧ッ+007_convert_20091210220630




夕日って沈む瞬間が一番綺麗ですね^^

もっといろんな写真を撮りたかったので、

デジカメの設定を変えていたのですが

カメラをいじっているわずか数分の間に

完全に沈んでしまいました><



夕日と灯台と船
繝舌う繧ッ+003_convert_20091210220600

普段は最大5倍ズームのデジカメで不満は無いのですが、

この時ばかりは10倍は欲しかったです><

沈む瞬間の数秒間は

紫とピンクの綺麗なグラデーションでした^^

いつかリベンジに行こうと思います。




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

Template Designed by DW99

