

そうだメンテしよう その1

どうもこんばんは。

関西弁に感染しつつある僕です^^

おもな症状は、博多弁と関西弁が混ざった妙な言語を発する(笑

比率的には7:3で、博多弁がまだまだ優勢ですが、

今後の病状の悪化が懸念されております。



さてさて、


本日の大阪は生憎の天気でしたね><

僕も姫路城と鉄人を拝みに行こうと企んでおりましたが、泣く泣く断念。

ぶっちゃけ、特にブログに書くことも無いのですが(笑

得意な放置プレイ気味なので、

チェーンメンテなんぞをネタにしてみます♪


先日、本田君を視姦観察していたのですが、

なんと、チェーンの一部にちっさい錆っぽいのを発見!

こんなに早く現れるとは(笑

強めに布で擦ったら取れたのですが、なんか気になるので、

こんなの買っちゃいました♪


繝舌う繧ッ+017_convert_20091017190333

アールケー・エキセルさんの「ホワイトメンテナンスセット」

チェーンループ、チェーンクリーナー、ブラシ、解説書のセットです。

ド素人にとって解説書はとても有難い^^

お値段もリーズナボー。

そのうえ、オフィシャルサイトでは

チェーンメンテに関する動画(←サイトに飛びます)が見れます。

なんともワンダフル。

親切な企業姿勢がとても好感が持てますね^^

そんで、早速チェーン掃除しようと思ったのですが、

ついでに洗車もしようと思いついたので明日に続くのでした ^^)ノシ



P.S マッシュさんのブログで、かわいい子猫ちゃんの名前を募集中です。詳しくはこちら



RK/ホワイトメンテナンスセット

RK/ホワイトメンテナンスセット





にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

Template Designed by DW99

