

北海道一周ツーリング pt1

北海道一周ツーリング

前回も書きましたが初北海道ツーリングに行って来ました^^

北海道はあちらこちらが凄過ぎて

初日は事あるごとに写真を撮りまくっていましたが

生意気にもだんだん目が肥えて行きます 笑

最終日になると撮るべき所でもスルーしていたことに

帰りのフェリー内で気がつきました^^;

なんとも惜しいことをしましたが

次の楽しみが増えたということで 笑

それでは時系列に沿って

バイク歴11ヶ月の素人が初北海道をレポートします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9/1<晴れ>

フェリー(0:30発 舞鶴→小樽)に乗るために大阪の自宅を21:00に出発!

フェリー内のレストランは高いので、スーパーでカップ麺やおにぎりを買いこんでいきます。

DSCF1525_convert_20100917230805.jpg

乗船待ち。シーズン外れなのにそこそこの台数がいました

DSCF1524_convert_20100917230706.jpg

シーズン中はもっといるんでしょうね!

DSCF1533_convert_20100917230955.jpg

小樽に着くまでの20時間は退屈すぎますが

服装でライダーだとわかるので話しかけて情報収集しました^^

2、3人に話かけたところ皆さん北海道は毎年通っている方達でした!

やはりベテランライダーの体験談やおすすめスポットはかなり参考になりました^^d

北行きと南行きフェリーのすれ違い。
DSCF1540_convert_20100917231110.jpg

それにしても20時間はと~ても長く

おまけにワクワクし過ぎてほとんど寝れませんでした 笑

ライダーと話したりルートを考えたりして過ごし

いよいよ下船!

バイク誘導の係の方たちは慣れており

大阪南港、新門司港間のフェリーよりかなりスムーズでした!

DSCF1549_convert_20100917231331.jpg

いよいよ北海道ツーリングが始まります!

DSCF1551_convert_20100917231459.jpg
フェリーを降りた瞬間のワクワクを今でも覚えています 笑

この日は20:30に小樽に着いたので

フェリー内で予約したライダーハウスへ!

初北海道ツーリングに初ライダーハウス!!

初日はもう 興奮し過ぎて鼻血が出そうでした!!!

続く

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Template Designed by DW99

