スポンサーサイト


そうだメンテしよう その後

どうもお久しぶりです^^

治りかけの口内炎を噛み潰してしまった僕です。

痛いです(笑



チェーンメンテ&洗車を昨晩やったのですが

写真を撮り忘れました上に、先ほどに降られました(爆


で話は変わって、

ちょっと気になる事があるんですが、

皆さんはバイクを運転していると手が痺れたりしますか?

僕は10kmほど走っただけで、

右手の小指から親指にかけて順番に痺れて行きます(笑

何故か右だけです^^;

納車当日から痺れていたので、

パーツが緩んで振動してるとかは無いと思うんですが、、、

マフラーの振動かな?

一時間も走ると小指と薬指の感覚は無くなります(笑

自分なりに色々調べてみたのですがサッパリです^^;

ショップにも聞いてみようと思いますが、

皆さんもこんな感じなんですかね?

何か情報があれば教えて頂きたいです><




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://cb400superboldor.blog84.fc2.com/tb.php/11-96f2d3c5

コメント

ちょと心配です
オレは痺れの経験は無いです。
(お役に立てなくてすみません)

乗り始めの頃は手首に痛みが出て病院にいったことはあります。
(たいしたことは無かったのですが、バイクのせいでした)

振動が原因かもしれませんが、続くようなら、病院にいったほうが良いと思います。
診断の結果、なんでもないなら、それに越したことはないので。
上の方がおっしゃるように、続くようなら病院へGO!!

手首のほうで神経が圧迫されてたり、自然と肩に力が入っちゃってたり・・・ね(^0^)

楽しくのらないと詰まんないですしね~!!
私も スペ1・スペ3と乗ってますが、手の痺れとは無縁です。ごめんなさい

ハンドルのグリップの中に、バランサーという錘が入ってますが、
もしかしたら、片方だけ無いかも(笑)
一度バイク屋さんで相談してみられては如何でしょうか
さとうん

いえいえ、

同じバイクに乗っているさとうさんに

痺れの経験が無いってことは、

原因がバイクである可能性が低くなる有力な情報です^^

ちょっと病院も考えようとおもいます.
hanaさん

そういわれてみれば、肩に力が入っているのかもしれないです、

納車当日の肩こりは尋常じゃなかったんですよ^^;

最近は慣れたせいか肩は気になっていませんでした。

姿勢とかも意識してみます^^
ギッチョさん
> 私も スペ1・スペ3と乗ってますが、手の痺れとは無縁です。ごめんなさい
>
> ハンドルのグリップの中に、バランサーという錘が入ってますが、
> もしかしたら、片方だけ無いかも(笑)
> 一度バイク屋さんで相談してみられては如何でしょうか
やはり痺れは無いのですね、情報有難うございます^^

僕もバーエンドに原因があると思って、

はずして調べたのですが問題なしでした^^;

ハンドルの高さとかが合って無いのかもしれないです、

中古車なので前オーナーのカスタム済みですし(笑

とりあえずバイク屋さんと病院に相談してみて、

対策を練ろうと思います^^v
同じく[e:77]
僕も痺れます。
僕は左手のクラッチ側は親指.人差し指はグリップを握って小指.薬指.中指でクラッチを切るようにしています。
だからよく動かしているので痺れにくいのかなぁ。
右手のアクセルとブレーキ側は親指.小指.薬指はグリップを握って人差し指.中指はブレーキレバーを握ったりするので人差し指.中指はよく動かすから痺れにくくて特に小指.中指はずっとグリップを握っているわけだから常に振動を受けて痺れやすいのだと思います。
ちなみに僕のCBはグリップはノーマルです。
僕は右手の小指.薬指が痺れたら右手をダラーンとたらすかアクセルを親指.人差し指で開けて小指.薬指.中指をグリップから離すと20秒ぐらいで痺れは治まります。
かなり長い文になったので左手親指が痺れてきました(笑)
えっとね~
私はバイク乗り出した当初1ヶ月ほど猛烈な手の痺れを経験しました
両手ですw
治ったのはライディングポジションを教わったからでしたw
結局背中が一直線で 手で上体を支えていたのです
センタースタンドあれば(サイドでもいいですが)ライディングポジションを取ってみて
ハンドルで上体を支えてないかチェックしてみてちょ
乗ってる姿勢のまま手放しができるかどうかですねw
私はそれで痺れを治しました
左はクラッチを握るので脱力できてると思う 右はアクセル握りっぱなしなので
力が入りっぱなんちゃうかな?
マッシュさん
僕も信号で止まる度にグッパーしてます(笑

20秒ほどで治るのですか、

僕の場合、しばらく感覚無くなるほど痺れるんですが^^;

ドリーム情報によると、HONDAの純正グリップは性能がイイらしいですよ^^

僕にはグリップの違いは見た目以外分かりませんけど(笑

詳細な情報、有難うございました^^
はおはお大先生ありがとうございます。
思い当たるフシがいくつもあります(笑

今の乗車姿勢で両手を離してみたら、

腰から背中にかけて力が入りました。

ずばり、腕だけで上体を支えていたようです。

ライディングポジションは、

ステップに立ちあがってからそのまま腰を下ろすやつですよね?

試してみたところ若干ハンドルが低く感じましたが、

腕と腰でバランス良く上体を支えている感じでした。

姿勢でここまで変わるとは、目からウロコ(大量)です!

しばらくこの姿勢で運転してみて、

それでもハンドルが低く感じるor痺れがあるようであれば、

ハンドルバーの交換も考えようと思います^^v

今日から「先生」と呼ばせて頂きます(笑
先生より通達w
猫背が基本ですw
背中に一本入ってるヤンキー乗りはしんどいです
ステップからって言うのは基本ではありますが
私のようにチビだと座ってからでも動かないと
ベストポジションには来ません
自分の形を見つけることだすwww
ガンバレw
はおはおさん
なるほど、猫背ですね^^

ライディングポジションを意識してパトロールに行ってきました。

今晩は40km、1時間ちょっとの道のりでしたが、

痺れは若干あるものの、かなり改善されました!!

先生に感謝(笑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開さん

予定がないので、晴れたら是非いきたいです^^

ところで何があるんですか?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

