スポンサーサイト


カーナビステー試作品。

毎回コメントしてくださる皆さん

通りすがりの皆さん

こんばんは^^



前回の記事で、

秘密兵器とかなんとか言っていたのは、

ただのカーナビです(笑

ミサイルと予想してくださった方もいらっしゃいました。

しかし、

非常におしいですが、ミサイルではありません(笑

で、

カーナビをバイクに取り付ける際のステーって皆さんどうしていますか?

僕もかなり迷いましたがほとんどの方が

○バイク専用のステーを使う
○タンクバックに入れて使う

のどちらかだと思います。

しかし、

専用ステーはやたら高額な物が多いいし、
タンクバックは画面が上を向いているので光の加減で画面が見にくかったり、
運転しながらナビを見るには若干危険なように感じます。

そこで自作して見ることにしました

今回のテーマは

取り外しが便利で
なによりお金をかけない


まあ単純に専用ステーを買うお金が無いだけです(笑


そして完成したのがこちら↓





2010_0224バイク0047


製作費200円弱の超大作です(笑

100均のトレーに厚紙でナビがずれないように固定して、

ビニールテープで巻いただけのゴミ ステーです(笑

この ゴミ ステーをハンドルバーブレスに固定して完成♪

前回の淡路島ツーリングにはこの悲惨な状態で参加しましたが、

見た目以外に問題は無く(笑

かなり快適でした♪


テーマのお金をかけないという点では合格ですが、

取り外しがかなり不便なため

テーマ達成率50%


更なる改良を加え次回に続く


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://cb400superboldor.blog84.fc2.com/tb.php/35-6ed0b003

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

