スポンサーサイト


九州ツーリング ~準備&九州上陸編~

~準備編~



【九州ツーリングのテーマ】


○無事故無違反
○九州全県制覇(各県の名所を3か所以上回る)
○お金をかけずに最大限楽しむ(予算は5万以内)
○すれ違うライダーにピースサインしまくる^^v
○田舎へ泊ろうは出来るのか?(笑
○次なる○秘計画に向けての予行





【荷物一覧】


○携帯電話
○デジカメ
○カーナビ
○iPod
○電気製品の充電器一式

○車載工具
○ビニールテープ等の応急処置セット

○ポケットティッシュ(大量)←花粉症バンザイ
○コンタクトレンズ一式
○眼鏡
○歯ブラシ
○ばんそうこう

○水筒
○タオル 1枚
○靴下 2枚
○下着 3枚
○雨合羽
○ビニール袋 数枚
○観光雑誌
○ノート ←ツーリング日誌

今回はキャンプツーリングではないので、
荷物は35リットルのリュックサックで収まりました。
泊り先はその日その日で探すスタイルです。
ネカフェすら無い時は道端にでも横になるつもりでした(笑 ←若いって素晴らしい、、、アホですね^^;








~九州上陸編~



==============
天気 : 雨のち快晴
移動距離 : 650km
==============



初日、大阪から高速を使って福岡に帰りました。

早朝に大阪を出発する予定でしたが、生憎の雨><

数時間で晴れ間が見える天気予報だったので、

九州ツーリングのルートを考えたり、荷物の確認をしながら待機。

水筒に熱くて濃い~ブラックコーヒーを注いで8時頃に出発しました。



ガレージ前でパチリ
福岡へ向けて出発です!!
2010_0314バイク0001


休憩すると眠たくなるので、
一回一時間の休憩を2回のみ、

とあるSAでおやつのたこ焼きをいただきました。
スクランブルエッグが乗った珍しいたこ焼きでしたが、味の方は、、、(笑

柱の陰から狙う本田君。
2010_0314バイク0007

2010_0314バイク0010

朝の雨が嘘のように晴れ渡りました^^
2010_0314バイク0013


初日は福岡の実家まで行って終了。

それにしても高速は退屈ですね><

休憩も含め9時間ちょっとでしたが、

眠たくて眠たくて危なかったです^^;



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://cb400superboldor.blog84.fc2.com/tb.php/39-5d200828

コメント

こんばんは^^
こんばんは!

九州一周ツーリングお疲れ様でした。
これからUPされるであろう記事を楽しみにしています♪

バイク乗ってない人は、「居眠り運転するの?」って言いますが、
絶対バイクでも居眠りしますよね!
9時間も運転しっぱなしだったら、私は絶対すると思います(笑)
この調子だとパート10ぐらいまでありそうやね(笑)

さぁ早く次UPして
ヒデカズ様
バイクでも眠くなりますよね(笑
変わり映えしない景色にポカポカ陽気は危険です。
今回本気で眠かったので、今後のために対策を考えようと思います、
SAとかで仮眠するのが一番でしょうけど^^;
マッシュ様
パート10まで行きそうです(笑
本編は7県でそれぞれ7つの記事にして、
トラブル集などを番外編として記事にしようかと思っています。

それにしても写真が多すぎます^^;
写真選んで、サイズ落として、ナンバー&顔隠して等していたら
軽く数時間は経ってしまいそうです(笑
お待ちしてました~~
ホント、若いって素晴らしい(笑)

卵の乗ったたこ焼き珍しいですねぇ(^^ゞ食べてみたいです(^-^;

高速での眠気は・・・
私はどうしてもツライ時は速度を上げる事にしています(笑)
↑色んな意味で、ちょっと目覚めます(^^;

ツーレポ楽しみにしてますね~(^^)♪
始まりましたね^^
ツーレポ長編になりそうですね!
とても、楽しみです^^
来月予定のキャンプツーに役立ちそうです!!
特に、熊本編では絶景ポイントUPしてくださいね^^

でも、5日間で九州1周って、結構ハードだったんじゃないですか??
いっきに九州までいったんですね。
出だしで雨だと、へこむけど、
晴れたみたいで、良かった♪
でも、写真の荷物...?
日帰り、または1泊2日ぐらいの量かも?
いいわね~。若いって!
おかえり~
無事に帰ってこれたのですね。
ブログの更新楽しみにしてます。
高速で眠たくなったらSA・PA寝ることです。
いざ、寝ようとすると神経が高ぶって寝れません。(爆)
寝れないとなったら出発。
これだけでも暫く眠気はなくなります。
とにかく無理しないことです。
ちかぴ様

初めましてこんばんは^^

卵焼き付きたこ焼きは正直お勧めできません^^;

速度上げるとアドレナリンとか
出て目が覚めそうですね!
ちなみに僕は大声で歌ったりしています(笑
Re: 始まりましたね^^
キャンプツーいいですね!
熊本は定番の場所しか回っていないので
役に立つかわかりませんが頑張ります^^

実は一周していません(笑
雨、霧、雪のトリプルパンチで出発が延びたので、
5日で横断する時間しかありませんでした(笑

おくさん様

出だしで雨、曇り、そして霧、雪に襲われました(笑
季節外れの寒波に殺意が湧きました^^v

荷物はかさばる服を持って行ってないのでこの量です。
キャンツーじゃ無いので、やろうと思えばもっと減らせると思います。
アメちゃん様

ブログはなるべく早く更新します!、、、たぶん(笑
やはり寝るのが一番ですよね^^
5分程ベンチで目をつむったりするだけで違いますよね。
無理して事故だけは勘弁です><

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

