スポンサーサイト


九州ツーリング ~福岡編~


~福岡編~


天気予報では一週間ずっと雨!そして寒波到来!!

どうやら僕が九州に上陸すると雪が降る運命のようですね♪ 詳しくはこちら(笑

しばらく、福岡で待機することに^^;


雨の切れ間を見計らって近所をうろうろ

日本一スタイリッシュなタワーだと僕が自負している福岡タワーです(笑

2010_0314バイク0017




タワーの後ろには砂浜が広がり、夜はとてもロマンチック


福岡 012
福岡 010




数日後。

いまだに降り続ける雨。たいがいにせえよ

家に居ても九州ツーリングに出発出来ずにイライラするだけなので、

小雨の中 向かったのがココ↓


2010_0314バイク0134

陶芸教室です♪

以前からツーリング先で水筒に入れてきたコーヒーを飲むたびに

「myマグカップで飲みたい!」と思っていたのですが、

どうせなら自分で作ってしまおうってわけです^^




内装もとってもお洒落♪

薪ストーブに黄色いソファが素敵すぎますね^^

2010_0314バイク0130

で、

マグカップを作ったのですが、集中しすぎて過程の写真を撮り忘れました^^;

完成品はこちら↓









































2010_0314バイク0133

2010_0314バイク0132

2010_0314バイク0138

これでコーヒーを飲みます^^

















嘘です(笑

実は粘土がかなり余ったので九州ツーリングの記念を作ったわけです。

ブーツ型植木鉢と本型ペン立てです。

うまく出来きたのでかなり満足^^

2010_0314バイク0131

靴ひもを通すことも出来るように穴も空けました。

コーヒーカップの製作時間1時間に対してブーツは5時間(笑

コーヒーカップは写真すらありません(爆

これを乾かして、釉薬を塗り、焼いて完成です。

乾燥と焼きは工房の先生がしてくれるので後はお任せ♪

完成したら大阪に送ってもらうことになりました^^

かなり楽しみです!


=============================================

天気予報にはこれから更に数日間 雨。

そして、雪マークまで付き始めました(笑

大阪に帰らなければならない日まで一週間ちょっとしかありません^^;


ここで

○九州一周(約7日)を雨の中強行突破する。

○佐賀、長崎に行って一旦実家に帰る(1日)その後、天候を見て大分、熊本、宮崎、鹿児島を横断してフェリーで大阪に帰る(約4日)

の2択をすることにしましたが

どうしても一周を諦めきれません(笑

かといって、雨の中(この時点で向こう1週間の降水確率の平均は60%~80%)ツーリングをして楽しいのか?



…………。



とりあえず翌日 長崎までは行くことにしました(笑





にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://cb400superboldor.blog84.fc2.com/tb.php/41-c332a565

コメント

おはようございます^^

九州1周のスタートなのにあいにくの天気だったんですね!
確かにその時期は九州は寒かったような・・・鹿児島でも雪が降ったころですね><
でも、開いた時間に陶芸教室に行くなんて・・・すばらしい時間の使い方ですね!!

で、作ったカップがブーツ型って・・・飲む姿を想像しそうになりましたよ!
ホントまんまと騙されました^^;

次は長崎編ですね!
いよいよ本格的にスタートですね!!
楽しみにまってます!!
もしかして、ばかぼんさんは雨...雪男?
九州に呼び込んだのかな?

ブーツはビックリ!!
もしかして、何度かやってるんですか?
前に一度だけコーヒーカップを作ったけど、湯のみになりました(^^;)
かなり難しかったけどな~。
かなりリアルなブーツですね。
完成もみたい!!
靴の陶芸すごいねぇ
なかなかやるやん
私の分も頼んでおけば良かったぁ
こんばんは^^
こんばんは^^
うわぁ、ブーツ型植木鉢、凄く上手に出来ていますね。
本型ペン立ても凄い!
もしかして、職人さん??って思ってしまうほどの出来栄えですね♪
タワーとバイクの構図が素敵ですね!
夜景もイイなぁ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
私もマジに九州行きたくなりました(^^ゞ


ていうか、ブーツ上手すぎですって( ̄0 ̄;)すごい。。
ヒモ通したら素敵だろうなぁ(^^ゞ
完成が楽しみですね!!!
そうでしたよね
ばがぼんさんの出発したときは、寒波到来してました。
お正月も帰省したら雪じゃなかったですか?(笑)
陶芸はすごいできですね。
靴は臭いまでそっくりに感じる出来栄えです。
絵も上手いですし、そういった才能ありますよ。
将来有名な芸術家になったら、私に何かくださいね。
売り飛ばしますから。(爆)
すごいクオリティの高さですね。(@_@)
こんな才能を隠していたとは!
ぜひ指導していただきたい。
笑い人様
返事が随分遅れてしまいました><
スタートは散々な天気でしたが阿蘇と宮崎は素晴らしい天気でした^^
空いた時間に陶芸教室に行ったのは我ながらナイスアイデアでした♪
本編スタートします^^
佐賀、長崎編頑張って書きます(笑>

おくさん様

九州の異常気象は僕のせいかもしれません(笑
テンションの高さは悪天候にも負けないハズなんですが^^;

コーヒーカップの出来はイマイチでしたよ(笑
ブーツは奇跡の出来でした^^
マッシュ様

靴は陶芸というより粘土遊びの感覚でした^^
本当はブログのプレゼント企画にする予定でしたが
出来が良すぎたので自分で使います(笑
ヒデカズ様

こんにちは^^
かなり上手くできました!
ほんとうはプレゼントする予定でしたが
上手く出来過ぎたので自分で使います(笑
ちかぴ様

タワーの写真はひと通りが多い道でしたので
撮るときかなり恥ずかしかったです(笑

九州いいですよ!!
特に宮崎はおススメです^^v

ブーツは完成しましたが、郵送すると壊れる可能性があるそうです(笑
早くひもを通したいです(笑
アメちゃん様

僕が九州に上陸すると必ず雪降ります(笑
本日から寒波男を名乗ります><

芸術家とかカッコイイですね!
その時はアメちゃんさんにも作品をお送りします^^
売っても価値があるかは知りません(笑
SLライダー様

我ながら会心の出来でした^^
集中すると無口&眉間にシワが寄るので
指導は向いていないようです(笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

