スポンサーサイト


北海道ツーリング 番外編 留萌でトラブル!警察署へ!!

9/4 続き
※色つきの文字は関連記事へのリンクとなっています。

美瑛を楽しみまくった僕は

今晩の宿に泊まるため

コンソール内のシガーソケットで携帯を充電しつつ留萌を目指します!

そして留萌に着いたのですが

ライダーハウスが見つかりません 笑

ツーリングマップルの縮尺がでかすぎて

どの道沿いにあるのか分からなかったのです^^;

しかも、21時前にもかかわらず人が歩いていない!笑

偶然通りかかった地元の人に道案内をしてもらいやっとの事で見つけました!

留萌のおねえ様ありがとうございますm(__)m

ライダーハウスの横にバイクを停め受付に行きます。

しか~し

受付時間は21時で終了していました 

着いたのは21:10 笑

「まあ今日は400kmも走ってないからそのまま宗谷岬に行ってみるか」と思い

停めていたバイクに戻り携帯で天気を調べようとすると

































携帯がねえぇっつ!!!!!!















充電機を残して携帯がねぇえっつ!!!!!!!!!















ポケットを漁っても携帯がねぇえっつ!!!!!!!!!!!















本気でしょぼーーーーーーーん 笑















ライダーハウスの方に僕の携帯を鳴らしていただきましたが















し~~~~~~~~~ん 笑














こうなると途中で落したに違いないと思うしかありません><

来た道を遡り探してみましたがありません。

近くで鳴り響くパトカーと救急車のサイレンの音が

僕を焦らしているように聞こえました 笑

もう しょうがないので

「美瑛を出てすぐ落したんだろ」と思い諦めることに、、、






出来るはずもなく 笑





「もしかしたら落し物として届けられているかもしれない」

と僅かな希望を胸に留萌警察署へ行きます 笑

携帯を落としたことを伝えましたが届けられておらず

 orz←まさしく気分はこんな感じ 笑

後日届けられるかもしれないので遺失物届けを書くことに。

すると

警官が「その格好はバイク?」と聞いてきます。

「、、、あ~はい」と完全にローテンションで受け答えをし

携帯番号や色、機種などを書類に書き続けます。

4,5人いた警官の視線を感じまくりましたが

「よそ者の僕が落し物ごときで世話掛けて申し訳ない」としか思いませんでした^^;

そして書類を提出すると

「この携帯で最後に電話をかけたのはいつ?」と聞いてくる警官。

北海道に来て誰にも電話してなかったので「4,5日は電話してない」と伝えると

続けざまに「最近事故起こした?」と。

何も考えず事故と言うほどではないけど

阿蘇でスリップして自爆したことを伝え恥を晒す 僕 笑

すると急に

「バイク見してね」と警官が僕のバイクのある駐車場へ行き

別の警官が「なにか心当りある?」と仰る 笑



え?何が?????


完全にキョトーンの僕 笑


も~~~~訳わかりません


更にいくつか質問されましたが

完全に混乱した僕は「は?」「なに?」「意味わからん」「え?」しか言えて無かったと思います 笑

そうこうしているとバイクを見に行った警官が

「おそらく違う。悪戯」と他の警官に伝えているのが聞こえます

なんか疑われているのも分かっていたのでイライラしつつ待っていると

さっきこの電話番号から「留萌で人を単車ではねた」と通報があったと言われました!

「はあ!?!?!!ちゃうわっつ!!!!!」

となまじ関西弁が飛び出る九州人の僕 笑


パトカーと救急車も出動したけど被害者も痕跡も見つからずに引き返したとのこと^^;

それさっきのサイレンやんけっ!!

この時、完全につながりました^^;

もちろん大阪から北海道ツーリングに来た

パっと見いい人の僕がそんなことをするはずもなく

僕の疑いも晴れはしましたが

その後数時間にわたり

見かけた怪しい人物の特徴を挙げさせられたり

僕が通った道を警官と車で巡回したり

僕の両親に電話掛けさせられたり

ホントに悪戯やって無いか?とまた疑われたり 笑、、、、

もう散々な目に遭った揚句

雨が降るAM2時に開放してくれました♡




、、、、、、、、




いやいや!

拘置所でもどこでもいいから泊めてよ 笑

こんな時間に開放とか馬鹿じゃねーの?

どうせなら朝まで取り調べして!

てか何故にこんなに時間かかった?

もう容疑者でいいから逮捕してくださいっ!



と言えるはずもなく^^;

「お世話になりました」とお辞儀して留萌署を去りました。

そして最も近い街である旭川へ引き返します。

「携帯見つからんし!時間無駄にしたし!雨ふっとるし!

阿蘇でこけたの全く言う必要無かったし!!」


と絶叫しつつ走っていたのは言うまでもありません。笑

その後、ネカフェで朝を迎え

携帯ショップで携帯を手に入れ、バイク屋でオイル交換を済ませ

ビジネスホテルでゆっくり休んで9/5を過ごしましたとさ

終り。 

とまぁ、出来る限り面白おかしくアホっぽく書いてみたつもりですが

今回は完全に僕の油断が原因だったと思います。
そして、一生懸命探してくださった留萌署の皆さんに感謝するとともに
(恐らく盗まれて悪戯電話をかけられた状態で見つかるハズもないのに
雨の中、懐中電灯片手に探してくださいました)

警察に疑われてしまったライダーハウスの皆さんに謝罪したい気持ちで一杯です><
(疑われていただけでライダーハウスのお客さんを取り調べたとかでは無いです。ただ3回ほど警官が管理者?の所へ行ってます)
しかし、今回の北海道ツーリングで唯一の災難でしたが、最も勉強になったと感じています。


気を取り直して次回 最北端!宗谷岬到達!!へ続く


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://cb400superboldor.blog84.fc2.com/tb.php/56-38889383

コメント

ひぇ~(゚д゚)!
とんだ災難でしたね><
携帯を落としたこともそうですが、その携帯でイタズラ電話なんて・・・
しかも、内容が「単車で人はねた」って!
いたずらしたヤツは、ばがぼんさんが携帯落としたのを見てたって事ですかね!?
だったらなおさら頭にきますね( `_ゝ´)ムッ
「九州人なめんなよ!!」って北海道に殴りこみに行きたい心境になりました(笑)

旅にトラブルは付き物って言いますが、
これは、「時間がたてば良い思い出に」ってなるわけではなさそうなトラブルでしたね><
笑い人様
蓋付きのコンソール内にコードやら充電機でギュウギュウに
詰まっていた携帯が落ちるとは考えにくいので
恐らくライダーハウスに停めていた5分ほどの間にやられたのだと思います^^;
しかしSBのあそこが開くなんて普通わからないですよね 笑

悪戯もそうですが、自分の不注意さに苛立ちを覚えました><
出会ったライダーとの話のネタが増えたので良しとしときます 笑
こんにちは。
えええ~!!
こんなことあるの!!!
とんでもないやつに拾われましたね~。
携帯会社に電話して使用をとめました??
たかがいたずら電話でも、犯罪なんだから、
位置検索して、犯人を捕まえてほしいぐらいです!
あとは、いたずらぐらいで、使うのやめてくれればいいけど。
ご愁傷さまでした!
おくさん様
せっかくの旅が台無しになりかけました 笑
警察署ですぐに携帯会社に電話しロックしました><
他には通信記録のデータを書面で送ってもらったりもしました。
電波の位置情報はリアルタイムでしか分からないとか言ってました><
しかも留萌内でかけられたのは確実なので
広範囲でしか参照できない位置情報は役に立たないらしいです 笑


 
ばがぼんさんにとって
北海道のイメージが悪くなってしまったのではないかと心配しました(*_*;

でも パッと見 いい人でよかったですね^m^プププ  ウソうそ 中身もいい人です(^O^)/
SLライダー様
北海道のイメージが悪くなるハズがありません!
楽しい思い出が出来過ぎて
トラブルなんて無かったに等しいです^^
ぱっと見だけじゃじゃなくて良かった 笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

