

メインイベント!道東に到着!! 北海道一周ツーリング pt5

9/7 <小雨>

この日はライダーハウスやませを5時半に出発! (A)

朝早くにもかかわらず、

相部屋だったライダーがお見送りをしてくれました^^

最高に嬉しかったです!


大きな地図で見る

海岸沿いは生憎の曇り空で風も凄い><

しかも、若干寒い^^;笑

途中、でっかいカニの爪オブジェに寄る予定でしたが

ツーリングマップルに示されている場所にない 笑 僕の間違いかな?

探すのも面倒だったのでまたいつか^^ノシ 

そして、網走を抜けた頃には雨脚も強まってきたので

釧路ライダーとの合流予定日でしたが翌日に持ち越しにしました。

DSCF1816_convert_20101001204309.jpg

道路わきにあった一面浮草の池
DSCF1817_convert_20101001204416.jpg

そして昼頃に本日の宿 ライダーハウスぽんとに到着!! (B)

30分ほどすると雨も上がって来たので

荷物を預けて近所を散策することに!

まず向かったのは 霧の摩周湖 と呼ばれるほど

霧の発生率が高い摩周湖!

初めて訪れた時に霧が晴れていたら

婚期が遅れるらしいです 笑

第一展望台と第三展望台があり

僕はぽんとに近い第三展望台へ行くことに

屈斜路摩周湖線は深い森を眼下に

噴煙を巻き上げる硫黄山を望みながら走れる

ダイナミックな道でした!

DSCF1831_convert_20101001205230.jpg

そして 展望台到着!! (C)

霧は、、、、

































たっぷりでした

DSCF1835_convert_20101001205444.jpg

これで婚期は遅れないハズですが風景が見れません 笑

嬉しいような残念なような微妙な気分^^;

一応、第一展望台にも行ってみると
















ややスッキリ! (D)

DSCF1840_convert_20101001205708.jpg

第三展望台の方が眺めが良いらしいですが

霧の発生率は第一展望台より高いとか、、、

いつか第三展望台から見てみたいものです^^

そして

次なる目的地は神の子池。 (E)

水底から湧き出る水が見えるほど透明度が高いです!

そして真っ青な水面は美しいの一言に尽きます。

舗装されていない道を通らなければ行けませんが

どんなバイクでも行ける程度の道ですので行かないと損!

30cmほどのマス?が足元を泳いでいました。

DSCF1819_convert_20101001204455.jpg




そして到着!





物凄~~~く綺麗!





DSCF1825_convert_20101001204830.jpg

写真では分かりませんがモコモコと水が湧き出ていました。

ちなみにここにもマス?が泳いでいました。

DSCF1820_convert_20101001204758.jpg

産卵中かな?砂を尾びれで叩きながら並んで泳いでいました。

DSCF1828_convert_20101001204920.jpg

青い池で出会った夫婦とも偶然再会し

軽く会話を交わしてぽんとに帰りました。


この日は6人ほどのライダーが利用しており、

その内の一人は休憩中に出会って名刺を渡していた女性カブライダーでした^^

皆さん面白い方たちばかりでとても楽しい夜でした!



釧路ライダーと行く最東端!!へ続く




<GET済 ホクレンフラッグ>
道央
道北
道東


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



この記事のトラックバックURL

http://cb400superboldor.blog84.fc2.com/tb.php/58-9a9a3e45

コメント

道東に入り、旅もいよいよ後半戦ですか!?

今回も名所巡りで見どころ満載ですね!!
どの写真を見ても、「見たことある!」って言ってる自分がいました(笑)
とくに、『神の子池』はほんと綺麗ですね@。@
こりゃ~生きてるうちに1度は見ないといけませんね^^;

ライダーハウスでの出会いも楽しそうですね!!
こんばんは。
かにのつめは、建物からかなり離れた場所にポツンってあるんですよね。
私達もすこし探しました。

神の子池、きれいですね~。オフ車じゃなければ、いけないってきいてたので、
行った事なかったです。
行けばよかった!!

今度!!ですね♪
婚期 遅れないようでよかったですねー (。-∀-) ニヒ
おかしいなー。SLライダーも初めて見た摩周湖は霧だったはずなんだけど(*´・ω・。)σィヂィヂ
婚期が遅れないのはいいことかどうか?
結婚して失うものも多いですからね。(笑)
笑い人様

いよいよ後半です!
バイトが忙しくてなかなか進みませんが^^;
北海道の名所はハズレが無いどころか
期待を遥かに上回ってくれました!!

ライダーハウスは凄く良かったです^^
後日、再会したりすると運命を感じます 笑
おくさん様

やはり分かりづらい場所にあったのですね^^;
地元の人に聞いても場所が分からなかったので諦めました 笑

荒れた道だと聞いていましたが
行ってみると全く問題ありませんでした 笑

未舗装と言っても締まった道でしたし
所々に穴がある程度でした。
SLライダー様
あれ?摩周湖の噂はデタラメでしたか><
とりあえず霧の晴れた摩周湖が見れて良かったです^^v笑
アメちゃん様
得る物も失う物もあるのですね
結婚って難しいですね^^;笑

得る物の方が遥かに大きいと信じたいものです 笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

