

地元ライダーと行く!北海道最東端!! 北海道ツーリング pt6

9/8 <快晴>

この日はいよいよ地元ライダーと合流を約束した日です^^

そのライダーとは「釧路よろしく~すばらしき日々~」のSLライダーさん!

携帯を失った日は合流がパーになるかと焦りましたが何とか初対面に至りました 笑


通った道があいまいなので、かなり適当な道順です 笑

大きな地図で見る



待ち合わせ場所の別保公園に向かう途中にある釧路湿原でパチリ!

風も無く実に穏やかな水面でした^^

DSCF1851_convert_20101008224418.jpg

別保公園の駐車場に到着すると九州から車で来ているおじさんに遭遇 (B)

楽しく話しているとSLライダーさんがやって参りました!

オフロード車を操る女性ライダーです^^

SLライダーさんの愛車SL230!
DSCF1852_convert_20101008224531.jpg

そして我が相棒 本田君! 汚れまくってワイルド 笑

ホクレンフラッグを挿して走ります^^
DSCF2221_convert_20101008231230.jpg


本日の目的地は最東端 納沙布岬!!

SLライダーさんには最東端までの道中を付き合っていただきました^^

まず目指したのは道の駅厚岸で朝食!

の、はずでしたが

到着が早過ぎて(下調べが足りないとも言う)開いていませんでした><

しゃあないので近くのコンビニで朝食をとりお互いの自己紹介を済ませました^^

DSCF2222_convert_20101008232443.jpg



なぎさのドライブウェーを東へ走ります!

この道は僕の大好きな海沿いを走る道で緑が美しい^^

ほんとに北海道は気持ちのいい道が多いです!

そして あやめが原へ到着(たぶんあやめが原 笑) (D)

DSCF1859_convert_20101008233003.jpg


DSCF2224_convert_20101008231701.jpg

景色も綺麗で気持ちがいい~草原です!

DSCF1856_convert_20101008232835.jpg

途中 砂浜を走れる場所も教えてもらいました!

さすが地元ライダーです!

生まれてはじめて砂浜をはしりました^^

DSCF1860_convert_20101008233051.jpg

そして道の駅スワン44で休憩していると (E)

「ライダーハウスやませ」で相部屋だった東京ライダーと再会!

海岸線をひたすら走って正真正銘の北海道一周をしている方です^^

これから納沙布岬に行くということで一緒に行くことに!!

ちなみに鶴が3羽いました。
DSCF2237_convert_20101008233410.jpg

知り合ったライダーと目的地が一緒で

二人で走ることは何度かありましたが

三人で走ったのはこの日が最初で再後でした。

やっぱり数台で走るのは楽しいです♪

そして最東端に到着! (F)

最西端は立ち入り禁止らしいのでそれ以外は全て制覇です。

DSCF1870_convert_20101009003910.jpg

DSCF1879_convert_20101009004846.jpg

お腹も空いてきたのでSLライダーさんに案内していただき

エスカロップで有名な洋食屋さんの「どりあん」へ

ツーリングマップルの「いちおしたべもの情報」にも載ってます。

こちらがエスカロップ↓

バターライスにカツがのった根室の定番だそうです^^
DSCF1881_convert_20101009005412.jpg

ほどよいボリュームで最高に美味しかったです!

しかもSLライダーさんがご馳走してくれました^^

ごちそうさまでした!!

DSCF1884_convert_20101009011156.jpg

おなか一杯になり帰路につきます^^

帰り道もどこを走っても気持ちがいい!

さすが北海道♪

そして きりたっぷ岬で小休憩をはさみつつそれぞれの帰路につきました^^ (G)

DSCF1904_convert_20101009011017.jpg


まさか北海道でプチマスツーが出来るとは思っていなかったのでとても楽しかったです♪

あちこち案内してくださったうえに

写真を沢山とってくれたSLライダーさんに感謝です^^

ちなみに東京ライダーさんとは更にもう一回再会しました!




この日は前日に引き続きライダーハウスぽんとに泊まりました^^

当日は15人ほどのチャリダー、ライダーが利用しており

泊まったライダーハウスの中で最も楽しい夜となりました♪


続く

<GET済 ホクレンフラッグ>
道央
道北
道東


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

この記事のトラックバックURL

http://cb400superboldor.blog84.fc2.com/tb.php/59-b169ad0e

コメント

ほんと北海道を走破してますね!!
今回はブロともさんとの出会いもあったようで、
より一層楽しんだ感が文面から伝わってきましたよ!

北海道ツーの楽しみは名所巡りもですが、それ以上に
人との出会いも楽しみの一つですね!
キャンプもいいですが、ライダーハウスもいいですね!!
こんにちは。
納沙布岬いいですよね~。
ここは、まだ行ったことがないんですよ。
この次は、行きたいです!!
浜辺を走れるところなんてあるんですか??
やっぱり、地元ライダーさん情報があるといいですね!
笑い人様
コンビニや道の駅等で休憩していると
地元の方達から声をかけて来てくれるので
とても気持ち良いツーリングでした^^

ライダーは挨拶すれば
そこから会話が生まれるので、美味しい店や景観の良い場所等の情報交換も楽しみの一つでした!
おくさん様
納沙布岬は北方領土も見えました^^
とある面白ライダーいわく
ロシア人が歩いてるのも見えたらしいです^^; 笑


やはり地元の方の情報はかなりためになりました!
本当に感謝しています^^
どこもかしこもすばらしい景色ですね。
行ったところがあいまいになってしまうのわかるような気がします。
行ってみようかな?北海道。
休みがあれば…
無理だな。


旅費が~!!(爆)
アメちゃん様
いつもコメントありがとうございます!

どこに行っても抜群の解放感でした^^
撮影枚数が少ないことが悔やまれます^^;

旅費は楽しんだ分かかりますよね><
僕は現在火の車です!笑
やっぱ北海道いいですね!
北海道にも砂浜を走れるところが有るんですね!
日本では石川県のなぎさドライブウエイだけかと思ってました。
ゼン様
規模が小さかったので
地元の方達しか知らないのかもしれないです^^
石川県にもあるのですか!
知りませんでした
規模が大きくて面白そうですね!
こんばんは★
いいですねぇ~北海道。
一度はいってみたい!!
9月ぐらいが最高でしょうね。
もう今頃いったら寒すぎますよね・・・。
走りまくり、おいしいものいっぱいの旅ですね。
CBR600F赤い翼のひーちゃん様

こんばんは^^
人生でやりたいことの一つが北海道ツーリングでした♪
そりゃもうとても楽しかったです!笑

今年は異常に暑かったらしいですが
通常の9月は冬装備で無いと厳しいらしいです^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

