

日本の秘境!知床半島!! 北海道ツーリング pt7

9/9<晴れ>

この日は二日間お世話になったライダーハウスぽんととお別れの日。

初対面の人間が出会って数秒後には会話が弾んでしまうのもライダーハウスならではです^^

本当に楽しい二日間でした!!


大きな地図で見る

この日は一番楽しみにしていた知床半島に向かう日です^^

野生のキツネとシカは目撃していたので

あわよくば熊でも見れたらなぁ~とか思っていました 笑

そしていよいよ出発!

ライダーハウスぽんとのライダーに見送られ

天気にも恵まれ最高の出だしです><d

↓ぽんと
DSCF1917_convert_20101011004400.jpg

↓こちらのベテランライダーとは帰りのフェリーで再会しました^^
DSCF1919_convert_20101011004457.jpg

知床はゆっくり観光したかったので

ぽんとから一気に知床自然センターを目指します!
















知床自然センター到着!! 
写真撮り忘れた 笑






休憩と環境保全もかねてシャトルバスで知床五湖へ♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみにバイクで知床五湖までは行けますが

カムイワッカ湯の滝まではシャトルバスでしか行けません。

しかも、シャトルバスの搭乗券は自然センターでしか買えないので

カムイワッカ湯の滝に行く場合は自然センターでチケットを買い

バイクを置いてシャトルバスで行くのがおススメ。

<自然セ>→(バイク)→<知床五湖>→(シャトルバス)→<カムイワッカ>

<自然セ>→(シャトルバス)→<知床五湖>→(シャトルバス)→<カムイワッカ>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そして到着!

よくガスがかかっているらしいですが全く問題なし^^

一時間ほどで一周出来ます。

↓一番下が一湖で時計回りに五湖まで続きます。
DSCF1931_convert_20101011004914.jpg


では知床五湖をどうぞ^^


一湖
DSCF1940_convert_20101012233048.jpg


二湖
DSCF1935_convert_20101011005201.jpg

DSCF1948_convert_20101011005337.jpg

三湖
DSCF1955_convert_20101011005438.jpg

四湖
DSCF1971_convert_20101011010011.jpg

DSCF1976_convert_20101011010134.jpg

五湖
DSCF1985_convert_20101011010311.jpg

どの湖もとても綺麗で、特に風が止んだ瞬間の水面は鏡のようでした^^

おまけに貴重な植生があるらしく

植物に詳しい方にはうってつけかもしれません^^

DSCF1997_convert_20101019223938.jpg


↓黄色のかわいいキノコが生えていました
DSCF1979_convert_20101011010501.jpg

↓バンビ
DSCF1964_convert_20101011005704.jpg

↓森のなかに敷かれた道のすぐそばにシカが歩いていました。
DSCF1969_convert_20101011005815.jpg

野生動物には数回遭遇していたので

このころにはシカやキツネを見ても特に喜ばなくなっていました 笑

でもキツネは写真に収めきれず><

DSCF1992_convert_20101011010547.jpg

五湖を回った後はシャトルバスでカムイワッカ湯の滝へ

20分ほど走って到着。

この滝は靴下で登って行きます(裸足はけがをするので禁止。靴は滑るので危険らしいです)

DSCF2015_convert_20101012233446.jpg

DSCF2012_convert_20101012234412.jpg

35度くらいのぬる~い温泉でした。

ちなみに崖崩れのため一番上までは登れませんでした><

DSCF2016_convert_20101012233518.jpg

自然センターに戻った後は知床半島の南側を抜けて開陽台を目指します!

DSCF2025_convert_20101012234636.jpg

DSCF2029_convert_20101013000020.jpg

アップダウンを繰り返すジェットコースターの道を抜けて到着!

DSCF1920_convert_20101011004559.jpg

小高い丘から眺める景色はまさしく北海道!

DSCF2038_convert_20101012234901.jpg

緑の大地が美しいです。

DSCF2042_convert_20101012235019.jpg

牧場では牛が沢山いました。

DSCF2048_convert_20101012235112.jpg

開陽台を抜け帯広市営のライダーハウス大正カニの家に泊まりました。

施設はとても綺麗で夜に市の職員さんが利用者の身分証明を確認に来ます。

管理もとても行き届いていたのですが

残念な方たちが利用しており

共用スペースで馬鹿騒ぎしていたのが唯一の難点でした(-_-)笑


北海道最終日へ続く

<GET済 ホクレンフラッグ>
道央
道北
道東


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

おまけコンビニに行く途中で見つけたクワガタ
DSCF2049_convert_20101012235146.jpg

この記事のトラックバックURL

http://cb400superboldor.blog84.fc2.com/tb.php/60-464caaef

コメント

北海道は全部バイクで回れると思ってましたが回れるないんですね

自然を守る為にはしかたない事ですね

カムイワッカ湯の滝って温泉の流れる滝なんですか
こんにちは。
知床は、いってないんですよね~。
それだけが、残念!!
どのくらいかかりました?
北海道上陸、3日ではここに時間とられると、もったいないんですよね~。
でも、自然がいっぱい!!
やっぱり、いってみたいな~♪
日本とは思えない風景がいっぱいですね!
知床五湖は綺麗以外の言葉が見つかりません@。@!!

いよいよ次回は最終回ですか!
楽しみにしてます!!
いいな~、やっぱり
1っ湖、2っ湖、サンコ~~ン!!
あ、失礼しました。解からなかったら無視してください。

北海道らしい道ですごいです!
どこまでも続く道。
そこに人生が見えるような。
本田君も気持ちよさそうですね。
ゼン様
いつもコメントありがとうございます!
ところどころ一般車両が入れない道があるようです。
「未舗装の道の先に絶景がある」とベテランライダーが言っていたので
北海道をバイクでまわるならオフロードも走れるバイクが良いかもしれません^^

温泉が流れる滝でした!
以前は一般車両も滝まで走れたらしいですが
未舗装の道路のため事故などが多発&環境が荒れたため規制されたそうです。
おくさん様
いつもコメントありがとうございます♪
自然センターを出て五湖、カムイワッカを巡って
自然センターに帰るまでに4時間はかかりました。
(バスを利用される場合はバス停の到着時間にも結構左右されると思います)
五湖まで行ってカムイワッカに行かなければ3時間弱で十分だと思います^^

北海道は行くところが多すぎて時間がいくらあっても足りないですよね><
道東は自然が豊かでとても気持ちが良かったです^^
笑い人様
いつもコメントありがとうございます^^
いや~本当に良かったです!
神の子池、青い池とは違った趣で楽しめました!

やっとこさ最終回です
長いこと引っ張ってすいません^^;
アメちゃん様
> 1っ湖、2っ湖、サンコ~~ン!!
> あ、失礼しました。解からなかったら無視してください。

すいません!解りましぇ~~ん 笑

道東はとても北海道らしい道でした^^
まっすぐな道は本当に感激でしたよ♪
人生も見えそうですがその前に
睡魔に襲われ三途の川も見えました^^;

しかし多種多様な人々に出会えたので
様々な人生にも触れられたのかもしれません。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

