スポンサーサイト


香ばしい奈良のかほり。

どうもこんばんは。

チョコボールばがぼんです。

三連休最終日みなさんいかがお過ごしでしょうか?



僕は本日奈良リベンジに行って参りました。



先日、切腹モノの恥をさらしたので、

Yahoo!地図でルートを調べてから行きました。


外環状線から8号線に入り、奈良県庁前の道路まで抜けます。

片道36km 、1時間の道のりです。 ←練習にはちょうどイイ

初日に100km弱 、約3時間を不安と闘いながらの走行に比べたら楽勝です♪



8時にいざ出発!

最高の秋晴れと、澄んだ朝の空気にさらされテンションも上がります♪

最初から調べれば良かったと内心思いながら、

順調に8号線に入ります。

そして、この道が今回最も(大仏よりも)楽しみにしていたコースです。

地図で見た時からワクワクしてました。

ワインディングと長いストレートが味わえるのです。

へなちょこバンクをかましながら自己満足の世界を堪能します(笑

もちろん安全運転♪


白い隼にハンパない速度で追い抜かれても、

挙動不審なカブのおじいちゃんがいても、

道路交通法を遵守する僕です^^v



ちなみに、今日のテーマソングは綾香×コブクロの「WINDING ROAD」です。

そうこうしているうちに無事到着!

朝の奈良公園はなんともいい雰囲気、湿った冷たい空気が心地良いです^^


さわやかな気分で観光開始♪


警備のお兄さんが手作りの地図をくれたのでテンポ良く回れました^^お兄さん有難う



↓本日撮った写真の一部↓ページ重かったらゴメンナサイ





THEゆく年、来る年螂郁憶+024_convert_20091012203633

世界一大きな木造建築。大仏ハウス螂郁憶+049_convert_20091012204026

大仏「事務所通してもらわないと、写真とか困ります!」螂郁憶+036_convert_20091012203843

教科書の定番螂郁憶+054_convert_20091012204154

夕焼けバックも見てみたいかも螂郁憶+058_convert_20091012204654

「鹿せんべいで私の気を引く気?男はいつもワンパターンよね」螂郁憶+016_convert_20091012210007







正倉院は平日しか公開されないんですね、残念><

小一時間ほどで主要な物は回れました♪

人がかなり多くなって来たので本日は撤退!

なかなか、楽しめました^^

次は平日に来てみたいです。でも平日はたぶん無理かな(笑

ところで、さっき玄関横を通った時、ほんのり香ばしいかほりが、、、

まさか!と思いブーツをひっくり返すと


チョコボール(MADE IN 鹿)がびっしり(笑

さりげなくお土産を持たせてくれた鹿さん達に感謝。



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://cb400superboldor.blog84.fc2.com/tb.php/8-365807e0

コメント

奈良リベンジ成功 おめでとうございます。
ただ、外環状線・8号線(通称 阪奈道路)は、覆面パト多し。
ワゴンの覆面もいますので、気を付けて下さいね。
素朴な質問
チョコボールばがぼん!?
チョコボール好きなの?
ただそれだけ
ギッチョさん
ありがとうございます。

超プチツーを無事終えました(笑

覆面多いとは,厄介ですね、

規則守っていればいい話ですが^^;

あの道はスピード出ちゃいますよね(汗
マッシュさん
ある人物と掛けているつもりです(爆

男なら分かる人も多いハズ(笑

鹿の糞がチョコボールに似て見える、あほな僕の戯言です(笑
青空!
晴れてますねぇ。
鹿さんがいい感じ(^^

奈良って、高校の修学旅行で行きました。
昔は、東北の方は修学旅行が奈良だったんですよ笑。
それ以来行ったことないので、なんか懐かしい感じがします。

あの頃は、純粋だったなぁ。チョコボールなんか知らなかったし(嘘。
さとうさん
鹿は可愛いですね^^

九州も北海道か奈良、京都が定番修学旅行でしたよ^^

この日も中高生だらけでした。

そういえば、初めて鹿の鳴き声聞きました。

悲鳴みたいな鳴き声でちょっと驚きました(笑

僕は今でも純粋です(嘘。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
チョコボールねw あれはなかなかしつこいですよねw
でも無事に奈良を回れてよかったよかった~
写真のキャプションがおもろいw
もう立派な関西人やでww
こんにちは
ばがぼんさんをお気に入り登録してもいいですか?
チョコボール、きついですね(^^;)
気づかずに乗っちゃったらステップの
溝に挟まっちゃいそう(笑)
Re: タイトルなし
ガっつり踏んでました(笑

以外にニオイもあって困りました(爆

関西人に認定して頂きありがとうございます^^v

こらからも、九州男児が関西に帰化する様をご覧ください(笑
マッシュさん
こんにちは^^

お気に入り登録大丈夫ですよ、なんか嬉しいですね。

何の機能かは理解してない僕ですが(笑
Re: タイトルなし

見た目はかわいいチョコボールですが(え?

何気にニオイがあって強敵でした^^v

す、ステップ!?……ちょっと見てきます(爆

早速リンクしました
これからも色々情報交換しましょね
どもども^^

これからもよろしくです♪
今はドキドキしています。
いよいよ明後日、バイクを取りに行きます。
本当に1人で公道を走れるのでしょうか?
がんばります。
しーぶーさん
いよいよですね^^
発進や停止、進路変更や右左折などなど、
初日は不安要素が満載ですね。

エンスト等のミスがあっても
初心者だと割り切って、
あせらずに慎重な運転を心がけましょう^^
僕も初心者なので、お互い頑張りましょう!
こんにちは
子猫の名前の件ありがとうございました。
マッシュさん
いえいえ、変な名前を推薦してすいません(笑

新しい記事にリンク貼っちゃいました。

問題あればお手数ですが一言お願いします^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

